セクシャル迷子

ノンセクシュアル

他者に対しての恋愛感情は有り得たとしても、

恒常的に性的欲求を持たない人、または性的接触

求める欲求がない人のことをさす。

 

これについて、自分に近いものを感じた。

感じただけであって、全て当てはまっているわけじゃない。

何にでも名前の付く時代、こじつけのような感じがして

違和感を感じる事もあるけれど、

名もなきものに名前を付ける事で救われる事もある。

 

性別が嫌いなわけじゃない。

私は生まれてから今まで女であったし

これからも女であるように、現状に不満や

嫌悪感があるわけじゃない。

でも性的な事を向けられてしまうと

女である事を恨みたくなるし、

その全てが気持ち悪いと感じてしまう。

セックスレスも当てはまりそうだ。

 

男女が愛を育み求め合う事はおかしくない。

変なことではない。

生物として普通で、当たり前だし正常だ。

それを受け入れ、与えている男女は尊敬する。

心から受け入れて与えられたらきっと、

それでしか得られない幸せがあるんだと思う。

素晴らしいし、羨ましい。

 

でも私がそれに関わると嫌悪しか感じない。

どうしてだろう。

ドラマや小説、漫画や人の話から聞くのは

全く持って普通に感じられるのに

いざ、この身がその場に置かれると駄目になる。

 

それを含めないと男女は成立しないんだろうか。

狭い個室で薄暗い明りの中、決まって雰囲気が変わる。

それをしなくちゃだめなのか。

好きな人には触れたいんだと、普通の人は思うのに

私は触れられたら、それ以上踏み込まれたら、と

必死で境界線を引いて下がっていく。

そして嫌いになる。

 

こんな恋愛できない人間なんだから

悪あがきして普通の女になろうとするなって。

 

だから、私がならなきゃいけないのは

女でいても、女として求められない

ただの人になること。

 

話しやすくしない事、

断りづらくても食事にはいかない事、

仕事で余計に手助けしない事、

趣味の話でも最後まで乗らない事、

応えない事。

自分の時間だけを生きる事。

もう誰の時間も無駄にさせない事。

 

 

私は誰かと生きていくのは無理なようです。